Q&A

よくあるご質問

+

Q相談をしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

弊社の特徴であり、最大のセールスポイントはクライアント様が何をどう伝えたいのか?を共有して制作を進めることです。
まずは、いつ、どんな目的で、どのようなコンテンツが必要をご相談ください。

+

Q相談するにあたって何か準備しておく必要がありますか?

準備して頂くのは、ただ一つ。コンテンツを通して何を伝えたいか?という思いだけを整理してください。
スケジュールや、ご予算を考慮しながらその思いを伝えられる最適のコンテンツをご提案いたします。

+

Q完成までにはどのくらいの時間がかかりますか?

映像制作のおおまかな流れは、打ち合わ後、台本作成、ロケーションハンティング、ロケ編集、ナレーション収録、選曲、整音作業、納品というスケジュールで動きます。内容によりますが、およそ1ヶ月~2ヶ月ほどかかる場合が多いです。

+

Q予算はどれくらいかかりますか?

撮影がないコンテンツの場合は50万~、撮影があるコンテンツの場合は100万~というのがおおまかな予算感です。
こちらも内容次第のところが大きいので、とにかく一度ご相談ください。

+

Q遠方でも依頼は可能でしょうか?

もちろん問題ありません。メール、またはお電話で、ご相談ください。
そして、ご興味をもって頂ければどんなに遠方でも、こちらからお伺いいたします。
最初の打ち合わせで、クライアント様のお顔をみながらしっかりお話をお聞かせいただくのが、弊社のこだわりです。

+

Qちょっと変わった映像を作って欲しいのですが

その「ちょっと変わった映像」の本質を考え「変わった映像」だけで終わらないコンテンツをご提案いたします。

+

Q企画から相談したいのですが

もちろんです!それが弊社のもっとも得意とする制作への第一歩です。
じっくりとお話を聞かせていただき、本当に必要なコンテンツをクライアント様とご一緒に制作していく事が私たちの最大の喜びです。

+

Q社名の由来は何ですか?(変わった名前だなぁ。と思って)

純粋なクリエイティブマインドを中心に、誠実に、一つ一つのコンテンツを制作していきたいという思いから、「帝国クリエイティブ」という名前が生まれました。 ちょっとダサい響きも気に入っています(笑)